FOR COMPANIES

本文印刷

障害者雇用とは

企業価値を高め、収益を伸ばす障害者雇用がここにあります

企業にとっての障害者雇用の意義

障害者を雇用することは、企業にとって、単に法定雇用率を満たすことだけに止まりません。
それは、積極的に社会的な責任を果たし、社会に貢献してゆく企業の姿を示すと共に、多様化する社会の中での雇用のあり方を見つめ直し、自社の競争力強化にも繋がる重要な気付きを与えてくれます。

社会的責任(CSR)

企業が社会で活動してゆくためには、社会での信頼が重要な要素であるとの考えが日本社会にも定着してきました。社会的責任を果たす一環として、障害者雇用の促進を進めることは、企業と社会の双方の発展に貢献すると、ウィーキャン世田谷では考えています。

戦力としての障害者

障害者は、社会や企業から一方的に支援されるだけの存在では決してありません。特に社会経験もありスキルを持つ障害者は、現在でも企業で様々な形で活躍しています。
障害者を、CSRや社会貢献のみの面から捉えるのではなく、貴社の収益に貢献する形の障害者雇用をウィーキャン世田谷はご提案いたします。

多様な雇用形態

ワーク・ライフ・バランス、テレワークと働き方の多様化が叫ばれております。障害者を雇用するということは、様々な制約事項や条件を克服して会社の戦力として人材を活用することで、貴社の雇用に関す柔軟性を増し、今後益々進展する多様な雇用形態に率先して対応してゆく機会を提供してくれます。

このページの上へ