パソコン広場

PC_plazaのイメージ絵画

パソコンに少しでも興味をお持ちのシニアやレディース及び障害者の方々が、気兼ねなく学ぶことのできる講習会を開催しております。初級から中級クラスの人達を対象として、楽しみながらパソコン操作法を覚えられるように丁寧にご指導致します。

サロン風のパソコンルームでは、パソコンの習得と共に集いの場としてご利用頂きたいと思います。室内は車椅子移動も楽々の安全な設備です。レンタルスペースとして、パソコン、プリンターも利用でき、会議やサークルの集まりに最適です。

広場利用者の《声》

50歳代 女性
他のパソコン教室では一人の講師に数人が受講しているので、なかなか疑問点の質問がし辛く、分からないところが増えてしまいますが、ここでは100%1対1なので自分が納得ゆくまで、自分のペースで聞けるので、目から鱗の操作が大分あり、楽しく教わることができました。
60歳代 男性
全くの初心者ですが、ここは個人指導なので自分が納得いくまで丁寧に指導してくれるので、パソコンが楽しくなってきた。
60歳代 女性
視力と右半身不随の重複障害がありますが、音声読上げソフトを利用して、左手だけでキーボード入力しています。毎週娘さんに車で送迎してもらい、パソコンによる文章入力を学習されております。自宅でも、川端康成の雪国を使った文章入力やEメールにパソコンを活用しており、レベルが確実に上がってきている。また、リハビリ面での効果も見逃せないようである。
70歳代 男性
月2回のペースで「デジカメ写真の整理・編集」、「eメール」、「パソコンメンテナンス」、「CD・DVD・USBメモリーの活用」、「Excel」を学習している。事前に質問を準備して臨むことにしており、すべて役立つ知識となっている。パソコンを活用して、お孫さん成長記録のスライドショーを作成したり趣味の俳句をパソコンに向かってひねったり等々、まさにパソコンお爺ちゃんである。
30歳代 女性
講習目的に沿った受講内容を組み立てて頂き、大変満足しています。特に良いのは、次回講習の際必ず前回の弱点を復習すること、講習途中で、実用編とも取れる講義が入ることです。